10月の活動報告

ふうさわ純子のチラシを使い始めて2週間が経ちました。
これまで1000人ほどの方と言葉を交わしました。

「台東区にあったら良いなと思うもの」
「○○で大変だった」
「こうだったら良いなと考えている事」

そんな声をお聞きしたくて、声をかけさせて頂いています。
私の思うことと、区民の方々の思うことが違ってはいけない。
どんなご意見もとても貴重です。一つ一つが学びです。

ふうさわ純子

キャッチコピーについて聞かれました。

【ひとりひとりを大切に】ってどういうこと?

知っている知らないに関わらず、誰をも思える心を持つことだと思っています。

議員だったら、条例を作る時など、それが為に犠牲になったり不利になったりする人が出ないように計らう。
人間の歴史は、自然や誰かの犠牲の上に成り立って来た。ある程度は、これからもそうなんだろう。
しかし、私たち人間には言葉がある。そこ、もっと駆使しないと。対話無しに進めないようにしたいと思うのです。

・一部の人だけが良い思いをするのでない
・もっときめ細やかに相談し、対応出来る区

でありたいと思います。

これからも毎日学ばせて頂き、より良い台東区を作っていけるよう頑張ってまいります。

冬のような寒さとなってきました。
どうか心身ともにお気を付けて下さい。

台東区に望むこと、身近なお困りごと、ふうさわ純子へのご意見など、メールでもお待ちしています。

team.fuusawa@gmail.com

ふうさわ純子

次の記事

11月の活動報告