2023年2月の活動報告

街で会う区民の方々と対話

日々、区民のみなさんとお話をしていると、身近なお困り事をいろいろとお聞きします。

区に連絡し対応して頂いた案件も幾つか。
ポイ捨て、不法投棄
歩道の花壇。車椅子とベビーカーが同時に通れない
道の僅かな傾き。車椅子や手押し車を使う方には恐怖の道となる

対話の中で色々な台東区の課題が見えてきます。
お年寄りや障がいをお持ちの方に優しい社会は、みんなにとっても優しい社会。

優しい台東区にしていきたい。

ふうさわ純子

2月の #れいわ全国一斉活動

全国のれいわ新選組のボランティアが、各々のできることをやってみる「#れいわ全国一斉活動」。

2/18・2/19 とも街頭演説をしたり、街宣車で台東区内を回らせていただきました。
なるべく耳に優しい音で、れいわ新選組やふうさわ純子を知ってもらえるようにしています。
心強い仲間と楽しく台東区を回ることができました。

たくさん手を振っていただきエールもいただき、ありがとうございます。

ふうさわ純子

ミニ座談会

2月は複数回、ミニ座談会を開催させていただきました。
スペシャルゲストもいない、参加者さんが主役の座談会。

ふうさわ純子が同じ内容を話しても、毎回違ったご意見や話題を頂く。
私が話すよりも、皆が話す時間を大切にしたい。

参加いただいたみなさま、貴重な時間をありがとうございました。
これからも政策委員として区民の方々と対話していきます。

ふうさわ純子

team.fuusawa@gmail.com

ふうさわ純子